News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

バラが咲いたと雑草と

2014年4月8日 00:06


お店の駐車場南側の壁に蔦っているこの花はバラ。
こんな種類もあるもんです。

4~5年前に苗植えした時は30㎝ぐらいのものでしたが。今や壁
を包み込む程の勢い。

__

花はこんな感じです。バラっぽくない。ですが茎部分にはしっかりとバラ
特有の棘があります。

__

それはそうと庭の木々も春の太陽の光を浴びるとま~・キ・レ・イ。

__

が、同時に雑草も勢いよく伸びてきています。
うじゃうじゃと生えてきた庭の一画。
ひと夏2~3回は雑草取りとしますが、かなり大変です。
夏の強い日差しを浴びながら、汗ダクダクで藪蚊もいるし、ずっとしゃがんで
いるので足腰痛いし・・・。

__

でも雑草取りを終えた時の爽快感はタマリマセン。
全部の雑草を刈り上げたあとシャワーを浴びて、痒み止めのムヒを塗って
最後の仕上げに麦茶を飲みます。毎年こんな感じの夏。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=3958

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED