みんなで一緒に驚く
2026年6月25日 23:49
今夜の前菜(アンティパスト)は鮑とか
車エビとかとか。

ご予約の際に「割と小食なのでワイン中心で」
「予算内でおまかせします」とご依頼を頂き
ました。
いつもコースはお客様の様子を伺いながら
皿数、ボリュームを調整するのですが…、

結構、食べた&飲んだ&食べた、そして
やっぱり飲んだ。
お店側の僕がここで書くのもおこがましい
事ではありますがお客様から「美味しくて
予想以上に食べちゃった」とのお言葉を頂
く。

お客様もこんなに食べるとは思わなかっ
たらしい。僕もこんなに食べるとは思わ
なかったのでみんなで一緒に楽しく驚き
ました。

こちらのテーブルは2名様でして、ワイ
ンを含めてご予算があらかじめ決まって
ました。
結果的には意味合い的に“食べ放題&飲み
放題”とでも言うのでしょうか。
これなら予算内で済むので気兼ねなく
時間を過ごせるので、こんなプランも
いいもんだなぁ~と思った夜でした。