News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

つかの間の急速な休息

2011年8月10日 21:54


 ちょっと前の定休日です。

 午前中に仕入と仕込みを終わらせ、まだ魚を下処理した後の生臭さ
を身体に残しつつ2時間ばかり地元の渓谷に遊びに行きました。

 途中、間違って高速に乗ってしまい、貴重な休息の時間を無駄にして
しまいました・・・・。

_dsc1289_large_2

 途中、雨も降りましたが現地にいる間は幸い雨も降らず、雨上がりの
緑が映えていていい感じ。

_dsc1303_large

 嫁さんは、形のいい石ころを集めるのに夢中。いい石だけ持って帰り、
気に入らなかった石はボンボン川に投げ入れて、結構シビアな選択作業
をしていました。

 嫁さんに気に入られる事なく、投げ込まれた石は今後10年20年、いや
100年も地上に出る事はなく、やがて砂になり、運がいいのか悪いのか、
もしかしたら海に流れ出ていくのかなぁ~・・・と思いつつ、しみじみとその
選択作業を横で眺めていました。

_dsc1288_large

 川の世界も人間の世界も激流です。(しみじみ・・・)

_dsc1309_large

 岩肌にこびりついた苔。杉苔かなぁ?


コメント

  • 中学生 より:

    素敵なところですねー
    奥様の
    とお~~~~ーく
    から撮影の
    画像アップ
    素敵な奥様っぽいー
    で す ねーーーー
    近々伺います~

  • T-path より:

    中学生様
     こんにちは。
     
     ちまたでは暑さが話題になっていますが、夏の厨房は毎年凄
    まじい蒸し暑さなので、逆に外のほうが快適だぁ~と思ってい
    るこの頃です。
     近々お越しになられるのですね。お友達と?息子さんと?
    楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=745

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED