News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

太平洋ひとりぼっち気味

2010年7月27日 23:50


今日は定休日。午前中は銀行に行き、そのまままたシーカヤックを。

今回もWFK松本さんに船を借りました。
「スパルタンシリーズのプリンス(約4m80cmで幅は58cm)」

前回、おじゃました時はまだ製作中でしたが、今日から乗れるとの
事。ピッカピカの新艇ですが塗装の関係上、試乗艇にしたらしいです。
(ちなみにカーボン製)

P7260068_large

んで、まだ誰も乗っていないこの船に乗ってもいいとの事!

行った海は今回も富土ビーチ。夏休み期間ですが、平日という事もあっ
て、海水浴の人たちもまばらでした。

P7260070_large

前々回は金○さんと、前回は松本さんと・・・んで、今回は完璧に独りぼっち。
3回目の海で独りぼっちなので、自分のレベルを考えて最初から遠出はしない
つもりでした。だってまだ怖いし・・・。
P7260071_large
“おーいお茶(2本)”と共に出発。
風はやや強いですが、波はほとんどない。船の性能は良いのですが、風
の影響とパドリングの下手さで、リーンが効かない・・・。

P7260075_large
ほら!こんなに穏やかな海。
P7260076_large
ほら!いい景色。前回は松本さんと、この山の向こうまで行ったのですが、
今回はや~め~と~こぉ~・・・怖いし・・・。

でも、同じところをグルグル回って景色も変わらないので面白くない。
なので、山の向こう側に行ってみよう!と思い途中まで行きましたが、
やっぱり過信は禁物と思い、や~め~と~い~たぁ~。

でもやっぱり、訓練だ!と思い実は3度ほど行きかけましたが、やっぱり
止めといた・・・。だって、この後に仕入れと仕込みがあるし・・・。

本当に「太平洋ひとりぼっち」になってしまったら、ヤバイし。
大体、独りでカヤックやっても寂しいし・・・。
P7260079_large

なので、当初から思ってましたが、今日は“練習日”として以前教えてもら
った無駄のない動きのパドリングのとセルフレスキューの練習並びに、リー
ンの練習をすること2時間。

結構、フラフラになりながらスゴスゴと帰途に着いたのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=482

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED