2009年1月4日 19:57
昨年の春に撮影したものですが、美味しそうに撮れたのでせっかく
だからアップします・・・。

「春野菜のペペロンチーノ/プロシュートのグリル添え」
筍・菜の花・京菜・有機トマト・・・etc。ごちゃまぜパスタに見えます
が、ひとつひとつ別に調理(煮る・焼く・蒸す)して最後に盛り合わせる
ので非常に手が掛かっているんです。だから素材それぞれの持ち味
がしっかり引き出せます。
でも見た目がやっぱりごちゃまぜに見えるのが悲しい・・・。
2009年1月4日 19:40
夜のコースメニューの一部です。

椎葉産のフルーツトマトと北海道産モッツァレラチ-ズを
オレンジオイルで。「インサラータ・カプレーゼ」。

「下仁田葱と宮崎牛のペーストのオーブン焼き」
直火で炙った葱の香りが厨房中に漂います。
宮崎牛のペーストにはポルチーニ茸も混ぜ込んで、香り付
け。アンチョビとガーリックのソースがワインにもビールにも
合います。

地採れの魚介の冷たいアンティパスト。青葱のカルパ
ッチョソース。
《ナチュラルワインと料理 ティーパス》
2009年1月4日 01:50
最近、お気に入りの盛り付けです。
佐土原ナスのペーストか焼きナスを更にバルサミコ酢で
ソテーして土台にし、貝類やプロシュートを下地にトップ
に炙った白身魚のカルパッチョをかぶせる。
豪華版は、白身魚の代わりに宮崎牛のカルパッチョで。
ナスの焦げが香ばしい、少し温かい冷製アンティパストです。