News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

市場で社会科見学

2010年10月19日 21:00


去る定休日に市場に行きました。
と言っても仕入ではなく社会科見学です・・・。

普段は市場で仕入れをするほどの仕入れ量もないし、仲買さんから買うこと
もほとんどないので、いわゆる朝の活気のある市場は初体験。

業者さんの邪魔にならない様に「遠くからでいいんで、ちょっと見せてねぇ~」
って感じの控え目な社会科見学です。でもやっぱり独りでは心細いので、ここは
一番!いつもの“野菜の清山さん”にそーとーな無理を言って連れて行ってもら
いました。

どれぐらい、そーとー無理をお願いしたかと言うと、朝5時過ぎに連れて行って
もらったぐらい・・・の無理さです。重ねて・・・野菜の競りは7時からなのに「魚の
競りも見たいぃ!」と僕。魚の競りは6時からなので朝の5時半過ぎに市場に到
着する様にしてもらいました。

ちなみにこの日の清山さんは市場に出荷する予定の野菜はなく、本当に早起
きしてくれて僕を連れて行ってくれただけ・・・と言う可哀そうーサ・・・。
(だって今日は出荷はない・・・って知らんかったっちゃもん)

Pa170103_convert_20101019200509_2

Pa170110_convert_20101019201759

Pa170111_convert_20101019202644_2

Pa170107_convert_20101019201113_2 Pa170118_convert_20101019202439_2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=538

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED