News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

失態&失態&失態

2010年6月1日 00:12


 おかげ様でGWを始め、この5月もたくさんのお客様にお越し頂き、
本当にありがとうございました。
 
 今日のランチには、久々に“中学生様(H,N)”もお越しになり、ちょっと
だけでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

(中学生様ぁ~、やっぱりコメントが反映されてませんよぉ~。美味しそう
にワイン1本を楽しまれている姿をうらやましく見てましたよぉ~)
                     ↓
 ※本物の中学生がワインを飲んでる訳けではありません・・・あしからず。

 さて、日頃からドタバタやっていますが、そんな中、テンパってしまうと、思
わぬミスを犯してしまいます。そんな一例を・・・。

 ・自分の幅感覚を見失い、柱に頭が激突(火花が散る)
 ・冷蔵庫から、自分の頭を抜く前に扉を閉めてしまう
 ・何も入っていないフライパンに塩をかけてしまう
 ・包丁入れに、まな板を入れようとする
 ・「ナスのパスタには、ナスが入っているからぁ」(訳けわからん)
 ・切り傷の上から、火傷(ミディアム・レアに仕上がる)
 ・くしゃみしたら、鼻からパスタ・・・
 ・フランベして、眉毛が燃える
 ・クルクル同じ所を回っている
 ・ドングを持ちながら「トングが無い!」とわめく
 ・スタッフの名前が出てこない
 ・忙しいと思ったら、今日は日曜日(曜日感覚が・・・)
 ・野菜を仕入にいったら、気が付いたら魚屋・・・
 ・予約の食材を仕入れたら、明日だった・・・
 ・探していた鍋つかみが、冷凍庫でガチガチに
 ・たまにレジ打ちをすると、間違う(売上訂正)

 一連の失態を優しいスタッフ達は、

 「老化現象」と言って慰めて?くれます。

 たった今、明けて6月1日になりましいたが、今日は5月度の帳簿の〆日。
何度やっても計算が合わない・・・。1時間ほど悪戦苦闘。
 
 なんて事はない、本日(今日)の帳簿を記入していなかった・・・。


コメント

  • 中学生 より:

    美味しい料理に 松林からの爽やかな風
    本当に 幸せな時間でしたーー
    ありがとうございました
    ダルビッシュサエコちゃん
    の ブログに t-path のこと
    書いてましたよー
    (しつこい?)
    そして、そのコメントのなかにシェフのブログが
    シェフの良い人柄がでてる?
    みたいな事 書いてましたよー
    それにしても
    昨日も
    お客様いっぱいでしたね
    人気なお店ですね
    また伺いますーー

  • T-path より:

    中学生様
     先日のご来店ありがとうございました。
    久しぶりにお逢い出来ましたね。
     そ~ですかぁ~、僕の人柄で出てるブログなんですね。
    昨夜アップしたこの「失態」の記事なんか、まさにそうかも・・。
     そろそそ初夏の野菜を使った夜のコース料理も考えています。
    また、是非お越しください。ご一緒頂いたお友達にもくれぐれも、
    宜しくお伝え下さいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=431

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED