News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

台風明けの緑緑緑

2014年7月10日 23:52


(今日の記事は長いです。写真もたくさんになっちゃいました)

今日の朝から昼にかけての台風はひどいものだ・・・
と言う事でしたが、
昨晩が凄かった。今朝は午前4時に目が覚めま
したが晴れてる・・・。

ニュースを見たらいやいやこれからだ!との事。
8時、9時・・・晴れてる。

◆台風明けの夕日が差し込む一ツ葉の森◆

__

当初は「台風の為、お休みします」としていましたが、
ダメモトでしたが、限られた仕入先を回りまわったら、
なんとか食材を確保できました。

スタッフにも「今日はやっぱりお店を開けよう!」と声を
掛けちょっと風の強い中、集まってくれました。
感謝。

とは言え昨晩の暴風雨で庭の枯れ葉が飛び散って、
ガラスも汚れてましたのでガラスマイペットで磨き上げる。

下の写真です。右側がガラスに反射した森。

__

いかんせん、とは言え、しかしながら、目下の所、所詮は
“台風中”なので、「今日のご来店は3~4組ほどかなぁ~?
それでもありがたいよなぁ~」と思ってたら、12時には満席。

感謝しきれません。ありがたい事です。
せめてもと思いガラスを綺麗にしててよかったぁ~と思いました。

さて冒頭の写真を撮った際に通りに面した方の庭を見たら、
こちらもなかなかの緑の勢い。

下の写真はエントランス。
この緑達の中に・・・・、

__

ます、ドングリの木。秋にはドングリころころトングリこです。
手前の葉っぱはブドウ。

__

そのブドウです。いつの間にかたくさん実ってました。
今日、気づきました。知らなかった・・・。ビックリ。

__

そんなブドウの対面にはブルーベリー。
まだ酸っぱいけどよくつまみ食いします。

__

ローズマリーも空に向かってグングン伸びていってます。
彼は年中元気で重宝してます。

__

看板の前にはいろんなミント。
繁殖力が半端ないです。ミントが喋る植物だったらそ~と~
うるさいと思う。そんな勢いです。

__

豚肉料理によく使うセージ。
茂みの中側にいるので、あまり目立ちませんがこの7~
8年ほったらかしてても、ちゃんと育っています。ホ・ソ・
オ・モ・テながら強い子です。

__

そんな洋モノ系?のハーブ、フルーツ類に交じって、ひっそ
りとまさしく日本のお婆ちゃん的空気をかもち出しているフキ。

__

オレガノがフキお婆ちゃんに、何か話しかけています。
左ピンボケの物体はローズマリーの自己主張。

__

明日からも通常営業です。どうぞ宜しくお願い致します。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=4229

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED