News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

野菜、野菜、とにかく野菜

2020年1月15日 22:20


このブログ2000回目の投
稿です。

先日、鹿児島は曽於市のマニー
農園さんから、冬季限定のタル
ティーボが届きました。鋭いナ
イフの様なキレイな野菜です。


こんな結球したチコリも。共
にほろ苦さが特徴の野菜です。


他に地元宮崎から入手したの野
菜もたくさん。


これはプチヴェール。
芽キャベツとケールを交配して
作った野菜です。


芽キャベツといろんなタイプの
人参も。


紫のカリフラワー。
下茹ですると鮮やかな青色に
なります。


じゃが芋はどう料理しても美
味しい食材です。


キンカンも万能な食材です。


低温で水分を飛ばし、セミドライ・
キンカンを作りました。


先日火曜日は定休日。

通常の仕込みに加え、今日は特に
野菜の仕入れが多かった日でした。
これらの野菜を下処理せねばなり
ません。なかなか大変でしたが個
性のある野菜なので、それはそれ
で楽しい時間でした。

ずらりと並んだ野菜たち。

カテゴリー:2.食材

コメント(0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=9954

  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED