News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

オードブルの暴露

2024年6月6日 23:31


言わずと知れず本当にありがたい
事ですが、最近コンスタントにオ
ードブルのご注文を頂いています。

特に告知はしていないのですが。

もう、オードブルは流行ってないの
かなぁ~と思っていましたが、気が
付けば今年に入りちょくちょくご依
頼を頂いているのに今日気づきまし
た。

なぜなら今日もこの週末に数件ご依
頼が重なったんで。


平日は企業さん、土日はご家族っ
て感じです。


さて表題の暴露なんですが、そも
そもお料理の1品1品は通常、昼
や夜に店内でお作りしているアン
ティパストがベースなんでもちろ
ん味付けはわかる。
当たり前である。

しいて言えばオードブルなんで冷
めても旨いかって事。1品1品そ
れぞれに冷まして厨房で試食して
るんで味もわかる。

が、オードブル1皿を実際に自
分で完食したことはない。
(一人じゃ無理だけど)

食卓でそのオードブル皿を前にど
んな空気が流れているのかわから
ないのです。どんな会話をしなが
らまず何を取るのか、箸なのか、
ナイフフォークを使うのか。
自宅のどんな小皿に分けるのか、
そんな経験がない。

今更ながら自分でびっくりした。

と言う事をここで暴露します…。

と言う訳で、いつか定休日に家族
分のオードブルを作って試食して
みようかしらん…って思いました。

いつかね。いつか。

ぶっちゃげ定休日はたまった仕込
みがあるからそれが終わったら隙
あらば休みたい。

問題はこのブログを家族が見た時
に、「そのいつかはいつか?」って
聞かれる…それが怖いのです。

あくまでもいつかだから。
そのうちだから。

“ワインと料理 ティーパス”


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=14314

  • カレンダー

    2024年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED