News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

3.ディナー

チョコレート・パフェ

2016年4月27日 23:28


紛う事なき“チョコレート・パフェ”です。
100%イタリアンとは関係ない今夜の
コースのドルチェ。

_DSC2150

何度もご来店頂いている女子会のお客
様にお出ししたもの。
コース・ドルチェのパターンが出尽くした
と言う訳ではないですが、遊び心です。

_DSC2153

今までのコース・ドルチェの中で一番喜
んで頂いたかもしんない・・・複雑(笑)。

今夜も盛り上がりました

2016年4月25日 01:20


為になる話。貴重な話。熱い話。
初心に帰らなければ!と思った
今夜。

ちょっと、プラス更にちょっとプラス
僕も飲ませて頂いた今夜。

_DSC2153

こんな盛り上がった夜ほど、お客様が
お帰りになり片付けを独りでしている
時は寂しい・・・。

今夜のコースのおつまみ盛り合わせ

2016年4月23日 23:10


チーズいろいろ、生ハムいろいろ、刺身とかマリナートとかとか。
酒飲み限定アンティパスト・ミスト(笑)。

_DSC2144

魚介のおまかせコース

2016年4月16日 22:51


夜のコースは魚貝たくさんのリクエスト。
その内3品を。

湯引きした貝柱のカルパッチョ。
_DSC2132

鰯の香草焼きは庭のハーブとオリーブ、アン
チョビ、松の実、パプリカの粗みじんに白ワイ
ンヴィネガーの酸味を効かせて。
_DSC1767

鱸、ムール貝、浜エビなどなど。
あと地野菜のグリルをたくさん。
_DSC1988


さっぱりとした白ワインで愉しんで頂きました。

誕生日や記念日に・・・逆に嬉しい

2016年4月15日 22:35


小さな1皿の小さな気持ちです。

_DSC2098

「うわぁ~!!」と喜んでもらうと、
逆にこっちが大きく嬉しい。

アイシングが食べたくて

2016年4月14日 00:54


仏菓子の“ウィークエンド”。
とにかくアイシング(粉砂糖)が大好き。

_DSC2162

今夜の一コマ

2016年4月14日 00:46


 

_DSC2112

_DSC2165

_DSC2168

_DSC2167

_DSC2158

コース料理のほとんど全てがワインに合わせた
おまかせのアンティパストだけ。
色々、作らせていただいて楽しかったです!

今夜もありがとうございます

2016年4月11日 23:28


夜はお客さんが全然こない日もあれば、
思いもかけず平日にたくさんご来店頂く
日もあります。

_DSC2155

今日がそんな夜でした。
完全に油断してたわ~。

こんな街中とは離れた場所のお店に
わざわざワインと料理を楽しむ為に
来て頂けるなんて本当にありがたい
事です。

_DSC2152

アンティパストミスト

2016年4月10日 22:58


夜のコースのアンティパストミスト。
取りあえずはおつまみを色々の1品。

_DSC2137

お好みのワインと一緒にチビリチビリゆっくり愉
しんで下さいね。

アクアパッツア

2016年4月9日 23:47


ちょっと前の貸し切りの夜の魚料理
はアクアパッツア。

鍋は同じものがないんで別々。

_DSC2116

スープがトロリとしてきたら完成。
魚介の旨みたっぷり鍋。

_DSC2117

今夜の2品と前歯と

2016年4月9日 23:38


1品目はフォアグラ。
久々に作ったマッシュポテト添え。
酸味はグリルした金柑を。

_DSC2133

2品目はスカンピ。1尾は生パムを巻いてレア状で
グリル。もう1尾はサフラン入りリゾットに。

_DSC2134

共にちょっと豪華なコース料理より。

話しは突然変わりますが2~3日前にパンを
食べている時に前歯(仮歯)が抜けまして。

こともあろうにパンと一緒に食べちゃいまして。
あわてて歯医者に行くものの。

歯が入るのは再来週の予定。

コントみたいに前歯がポッカリ抜けてます。

回りからは、みっともないから喋るな、笑うなと
言われつつお客様と喋りまくり笑いまくりの今
夜でした・・・。

ちょっとバタバタしたけど

2016年3月27日 00:50


今夜もたくさんお客様のご来店、
ありがとうございました。

少しバタバタしてお料理出しが遅くなり
申し訳ありませんでした。

_DSC2084

_DSC2093

よし!。
今から溜まったグラス洗うぞ!!

_DSC2085

お陰様で

2016年3月26日 23:52


お陰様で、

_DSC2081

今夜も楽しく、

_DSC2083

過ごさせて頂きました。

_DSC2087

白ワインと30日(水)の夜

2016年3月26日 00:45


ピエモンテはトリンケーロの“a-iuto”。
葡萄はアルネイス50%、シャルドネ30%、
マルヴァジア20%のナチュールワイン。

_DSC2067

白ワインなのにこの色。
麦茶みたい。
香水の様な複雑でいい香り。
酸味も豊か。

_DSC2068

皆さま今夜も愉しい夜をありがとうございました!

あと30日(水)の夜は貸し切りとなっておりますので、
宜しくお願い致します。
本当にありがたい事です。

今夜の色々アラカルト

2016年3月26日 00:34


魚貝料理は鱸とオリーブのプッタネスカ風。
ムール貝とレアに炙ったホタテを添えました。
トップの黄色の細長いものは人参です。

_DSC2079

自家製の生パスタは芝エピとカボーログ・
ロッソと春蕾のレモンバター。

_DSC2074

もう一つはイカ墨。
レモンとセミドライトマトの酸味に、
バジリコの香りを添えて。

_DSC2064

為になる話し

2016年3月12日 02:12


カウンターでゆっくり為になる話し。
深夜1時頃のバータイム。

_DSC2059

ね?

_DSC2060

野菜を色々と

2016年3月10日 23:56


赤ジャガ芋と、

_DSC2009

新黒田人参と、あと黄色人参少々と、

_DSC2010

黒人参を、

_DSC2004

同時にそれぞれウマい事火入れをし、

_DSC2008

盛り付けた夜。

_DSC2015

1つのじゃが芋で

2016年3月6日 22:52


曽於市の馬庭さんの赤ジャガ。
サルスィッチャと合わせました。

_DSC2052

じゃが芋は一部をピュレ状にしパスタに絡め、
トッピングはローストしたものをそのまま乗せて。
皮はチップス状にし添えました。
1つのじゃが芋で3つの味わいを。

コース料理の1皿。
コース料理は前日までの予約にて承っており
ます。

またしても課題が・・・

2016年3月6日 00:06


先に料理を。
またしても田野の甲斐さんのサヴォイキャベツ
を使った2品。

ロール・キャベツではありません。

_DSC2046

豚フィレにトマトソースとジェノバソースを塗りこ

んで、サヴォイで包みました。
バルサミコソースと合わせたんで、写真では
分かりにくくなってしまいました・・・。

_DSC2050

さて、数日前に「ワインとシングルモルト」の

勉強をせねば!と書きましたが、今夜もお客
様からの課題が・・・。

「ここは飲み物がが品薄だね」
「牛乳か豆乳がなきゃネ」
by小学生の男の子より・・・。

最高の牛乳、質の高い豆乳。
更にその味わい、口当たりをベストの状態
で口に注ぐグラスの選定もせねば。

日南からのホントに楽しいご家族の男の子。
こちらこそ楽しい時間を過ごせました。
いろいろ優しい心使いも頂きありがとうござ
いました。

パスタ料理と魚貝料理

2016年3月4日 23:38


田野の甲斐さんのサヴォイキャベツに
サルスィッチャとカシュナッツを合わせた、
自家製生パスタのトマトソース。

_DSC2038

鱸とアサリ、芝エビのヴァポーレには、
跡江の松本さんのケールを素揚げして
トッピング。

_DSC2039

とある楽しいテーブルにお出ししたコースの2皿。


  • カレンダー

    2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED