News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

初めての散歩

2010年7月2日 23:15


 知人が旅行の為、暫く家を留守にしています。

 なので、せっかくだからその間、そのワンちゃん事“ジロー君”の散歩を
僕にさせて!と頼みました。

 本当は、定休日に散歩に行く予定でしたが、今朝5時にウチの猫ども
バタバタを騒ぎだして、そのまま二度寝も出来ず。結局、そのまま仕事
場に入りました。

 朝8時過ぎには、たいてい準備が整い、ここは思い切って「今から散歩じ
ゃ!」とジロー君に逢いに行く。

 実は犬の散歩なるものは、初めてでちょっとドキドキ。
どんな風に散歩させるのかと言う、要領は事前に聞いてましたが・・・。

                  とにかく、

 車には注意して散歩する事に心がけました。
身を呈してでも、ジロー君は僕が守る!と!

P7010057_large

 本日も、もの凄い喜んで、お出迎えしてくれました。あ~ん、あ~んと目と
口がだらしなく甘えてます・・・可愛い・・・。

P7010052_large

 今回の散歩を気に、彼といろんな話しをして親交を深めようと、意気込んでい
ましたが、草に夢中で、全然話しを聞いてくれない・・・。

P7010053_large

 ずっと草に夢中・・・。

 途中、車が来たら僕が車道側に立ちジロー君を守る。
その間、彼は電柱や人様の玄関や、回収待ちの家庭ごみなどを匂いまくる。
本当にいろんなものを匂ってました。

 爺ちゃん犬なので、あまり長い散歩は疲れるとの事でしたので、20分程
で終了。あんまり僕の目を見てくれなかったけど、楽しぃ~かったぁ~。

P7010054_large 

 「もう帰るよ」っていったら、ちょっとだけ名残惜しそうに、向こうの道路を
みてました。何事も腹八分目がいいとよ!

 また今度の定休日に散歩しようね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=458

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED