News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

「仲良く一緒に」と言ってる場合ではなく・・・

2015年8月31日 23:45


この週末は忙しくさせて頂き本当にありがたい事です。
が!

早番のスタッフが「冷蔵庫が動いてません・・・」との事。
見ればカウンター内の冷蔵庫の温度表示が付いていない・・・。
他の全部の冷凍、冷蔵庫及びブレーカーをチェックしたら、
同じくカウンター内の冷凍庫も残念な事になってました。

_DSC1324

ブレーカーも問題ないし、各コンセントも通電しているので、それぞれ
の冷凍庫及び冷蔵庫が仲良く一緒に動かなくなった模様。
なんとたまたま同じメーカーのもの。
庫内は二つとも、まだひんやりしてたので、ついさっきほぼ同時に壊れた
みたいです。あと30分程早く壊れてたら割と致命的な事になってました。
特にアイスクリームやドルチェ類なんかは。

同時に壊れるなんて同じメーカーだけにど~りで仲がいいはずだと、感心
している場合ではなく、すでにオープンの1時間前を切っています。
予約の電話も次第に多くなってきて焦る焦る。

白ワイン、ビール、ソフトドリンク並びにケーキ類、フルーツ類は、
厨房の野菜専用冷蔵庫へ移動、アイスクリーム、ソルベなどはこれも
またなるべく匂いの移らない厨房の冷凍ストッカーへ移動。

IMG_2049

オープン10分前には、もうお客様が店内に入ってますし、食材の移動も
まだ終わってないし、厨房の冷蔵、冷凍庫にも万が一の事があったら、も
うアカンとヒヤヒヤもんでした。

この日の金曜から今日の月曜日まで厨房の冷凍、冷蔵庫の扉を開けたら
いきなり詰め込んだ食材の“壁”状態・・・何が何処にあるのかさっぱり
分からなくなっています。ホールスタッフはドリンク、デザート作りの
度にわざわざ厨房まで行かなくちゃいけないんで、かなり大変そう・・・。

で、ようやく今日の夕方に壊れた部品も届いて業者さんが修理してくれて
ようやく元の状態になりました。

快適な使い心地。
普段の何気ない日常に感謝したこの4日間でした。

追伸。
日々のメンテナンスはしっかりと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=5313

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED